8/17

アイスカフェラテブーム再び。

 

TSS75.3

何やるか考えながらだらだら。

 

2分245.8w

10分やる気になれず、FTP計測に決定。

アップ代わり。

この後校正。

 

20分

245.7w

NP249.6w

FTP233.415

CDC90

平均ペダリング効率60.4%

実走TTバイクの後ろほぼ付き位置TTででた20分走の出力を上回る結果。

 

前回のFTP計測、5/25のデータ見てみたら20分で210w。

何故かそのままFTPを210wに設定してた。

ずっと20分220wくらいと勘違いしてた。

ノートに226w表記あるから、226だしたことがある気がするけど、日にち書いてないから不明。

 

今回は上ハン保持、前乗りでヒルクラのような漕ぎ方。

負荷は普段3分走と同じくらい。

230w以上は保持して、AVE239wあたり、残り5分あたりから徐々にあげてこの数字。

 

実走換算が+30~40w前後の予想なので、263~273wくらい?

20分275~285wと考えると悪くないけど、平地ではかるなら、もっと落ちる予感。

 

平均ペダリング効率は携帯版シクロスフィアで60.3%で上位6%。

冗談でパワーよりペダリング効率みたいなこと言ったことあるけど、正直あまり意味を感じない。

けれど、結構嬉しい。

うちのローラー、他の人の数字と比べても明らかに実走比でパワー低くでるからそこらへんの影響はある気がする。

 

FTP大分更新したからメニューも更新。

最近疲労感少ない理由は強度低過ぎたからかな・・・。

ミディアム198.4w~233.4w

ストロング233.4w~256.4w~303.42w

地獄のようだ。