12/11
起きる、眠い。
久々に乗るアルミはヘッドまわりが重い。
久々に着た駅前は大分変化していて、反対口に降りたかと勘違いするレベル。
去年は乗り過ごしで一駅先で降りたから二年ぶりかな。
道中も中々の変わり様。
アップ代わりに280~300w程度で上げ気味で走る。
12分53秒
279w(0値抜き)
254w(0値込み)
NP271
MAX681w
CDC86
MAXCDC109
いつもより人数多い。
けど、人数多過ぎて変にスペースがない分、集団を乱すような動きをされるスペースもない感じ。
けど、人数多過ぎて向かい風区間で前に上がるスペースがない。
空いているスペース利用しながら徐々にあげて、田園区間は無理しないように前走者にあわせ楽するように意識。
追い風は地味に中切れ、埋める、ケイデンス高い、辛い。
向かい風で休む、辛い、アップ不足感。
田園区間で回復しきれないまま、ホームストレート、辛い。
さっきと同じことを繰り返す。
この繰り返しをする中でジャージの締め付けでわき腹が痛くなる、辛い。
何周目か忘れたけど、中切れ埋めたあと、また中切れしていて、それが埋められず死亡。
辛いからゴール付近でジャージのチャック全開にする、メーターがスタート押されていないことに気付き、スタート押す。
追い風はアウタートップに入れて、楽に走る。
前に一人、後ろに一人いるけど、マイペースで走る。
理想としては、追い風は2,3回のローテで走り、向かい風区間で積極的にローテ回しペースあげる走り。
適当に前走者吸収しながら走り、後続に吸収される。
そのままグルペットで走り最後は一人頑張って終了。
結論はまあ力不足。
前いれば先頭集団ゴールはできたかな、くらい。
前あがらないと駄目なことがわかりながら、あがれないところが致命的でした。
アップ不足は仕方ないとして、ジャージはあれなので変える。
人数増えたことで例年と違う展開。
去年はファーストアタック決めたから中切れ起きなくなるまで、前で展開していて気付かなかった可能性はあるけど。
いい練習でした。
1147KJ
帰路。
5秒902wでMNP更新。
アタック合戦や頑張って巡行などの結果、途中で脚パンマンへ。
アルミのこの感じ懐かしい。
けど、練習後の疲労感はランチの方が上です。
トラブルを超えて、極寒の中帰宅。