9/21

9/20にRDのインナーワイヤー交換。

動きが悪い理由をインナーワイヤーの切れかけと想像していたけど、RD手前のアウターワイヤーのさびでした。

金属受け使うと錆びやすいのかな、オイル吹いて置けば問題ない気はする、吹いていい部分かはおいておいて。

 

TSS58.5

バイシクル21のラバネロの監督の記事読んで、ケイデンス系のメニュー中心。

もがぎ数本とケイデンス高めの10分3本、30秒30秒のインターバル1本。

もがきは腰はねを気にしないでケイデンス高め、負荷もギアも低め。

最近はスプリントでケイデンス110~120くらいだけど、安定して120、最大で130くらいだせるようにしたい。

ケイデンス+10で最初の加速のキレはよくなる、気がする。

 

10分は90上、100上、110近く。

こっちはちゃんと回す。

クリート位置に違和感。

 

インターバルは心肺追い込む感じ。

だけど、最近やって慣れたからか、このメニューの強度間違いかで追い込みきれず。

30秒30秒なら30秒は全力でやらないと駄目なのかな。