9/28

腕立て、懸垂、腹筋、壁倒立。

筋トレについて詳しく書いてみる。

腕立ては上腕二頭筋あたり使うやつと胸使うやつの2種類。

回数は5回3セット。

ちゃんと前向いてやる。

善行さんが自転車乗りも腕立てしたほうがいいと言ってました。

 

腹筋は普通の腹筋、プランクといろいろやったけど、今はバランスボールを脚で挟み持ち上げるやつ。

これにした理由はながらでやりやすいから。

ながらでやりやすさはバランスボール>>腹筋>>プランク。

腹筋はどこかに脚挟まないとやりにくいからできる場所が限られてあれ。

40回3セット。

 

懸垂はあれです。

最近たけいさんがやってます。

今日は3回3セット。

懸垂用のポールが家にあるけど、室内選択物干しざおと化していて、雨の日はできません。

 

壁倒立は体操用かな。

30秒3セットくらい。

今日は40秒3セット。

 

ローラーはTSS53。

15分2セット。

1本目は197w、2本目が207w。