2/4

CXは全盛期に比べると大分テクニックが落ちていて、そのギャップの大きさに毎回ダメージを受けています。


1.空気圧

昨シーズン使用していたタイヤを同じくらいの空気圧で運用すると昨シーズンよりよれる気がする。

昨年はタイヤ交換。

今シーズンはそのまま。

現状、空気圧2.3〜2.7で運用。

前はなるべく落とす方向だったけど、今年は高めで運用。

落としすぎると変なところでよれる。

けど、それは今の空気圧よりもかなり低いところのはず。

あと、リム幅で空気圧変えるべきな気もする。

タイヤもヤスリ目、ノーマル、マッド三種類あるけど、差を理解するほど乗り比べられてないです。

今シーズンはレース3試合、八の字一回。


2.リーチ

高め近めで運用したところカーブが曲がれなくて駄目でした。

今日はステムベタ付け、ハンドルをおくり、リーチを伸ばしスタート。

ロードがTOP530でステム100、CXがTOP520でステム100。

ロードと同じところまで伸ばしていいかな、もしくは更に10mm伸ばす。


練習不足過ぎてレースに出るたびに成長してる気はする。

今日は後半にかけてかなりラップタイムあげられた気がする。

あげられていなければかなりショック。