読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

10/20

ブログ開設半年なので、半年を振り返る。

言い換えるとパワーメーターを買って半年、どう変化したか。

 

アクセス数は475、今月106で今週12です。

基本的にアクセス数0で一日にたくさんくるタイプ。

 

平均ペダリング効率は安定して45%。

 

買う前と買った後で走行距離は変化なし。

大体ローラー込みで1000kmくらいです。

ただ、ローラーの負荷あげて走る機会は増えたから練習量は増えた、はず。

7月と9月の獲得標高がほぼ同じ、距離は7月の方が上で時間と消費エネルギーは9月が上。

3時間半の差で1500KJの差。

獲得標高が同じだから多分実走量はほぼ同じ、距離はローラーで負荷賭けた時間の差で、1時間500kJ換算だから多分9月の方がローラーした時間は長いのかな。

8月は何故か練習量が普段より10時間減り、10月は風邪でまだ16時間。

他の月は40時間弱くらい。

 

パワーデータの推移は不明。

過去のMNPグラフも見れるといいけど。

最初にローラーでだしたFTPが184.3wで今が233w。

思い出した、8月にFTP更新して満足?して、しばらくだらけていたからあの練習量でした。

9月から盛り返し、10月は風邪ひいて大分棒に振った。

そう考えると年内にもう一回り強くなれる、気はする。

今の練習量で劇的に化けることはないけど、まだ着々と強くなれている感じなのでとりあえず安心。

来年のロードシーズンまでにどこまでいけるかが勝負。

 

というとアスリートみたいですが、今日も練習していません。

腕立て、腹筋、懸垂、壁倒立。