6/21

以前にメモした筋トレノウハウのおさらい。

負荷が90%を超えると神経系のトレーニング、可能回数が1~4回。

筋トレの理想は70~80%の負荷で70%は12回、80%は8回。

最低で65%18回の負荷が必要。

それ以下の場合は筋持久力の強化になる。

セット数は3回で週2回、確か3回の場合と2回の場合でそれほど差がないというデータだった。

勘違いしてセット数2で実施してた。

10日休むと筋力低下が起きるが1週間ならOK、筋肉は3日で全回復。

メニューの更新は例によって3か月。

ただ腹筋は毎日OK。

 

家の練習で自重トレーニング中心なので回数は参考にしない。

腹筋、壁倒立は毎日3セット。

腕立て懸垂が2セットかな。

一応それが理想。

他のメニューはおいおい考える。

昨日今日といまのところ、柔軟、腹筋、壁倒立で柔軟以外2セット実施。

あと記述忘れで昨日は転回とバク転。

バク転は右ひざが内側に倒れこむことが問題。

内側に行かせないようにすると跳べない。

 

今日は流しでローラー50分。

メニューやるつもりだったが、体が全然動かない。

クリート位置を見直すがうまくいかず。

右太もも内側に変な張りがあるから筋膜リリースでそれ解消する予定。